Takekuma’s blog

何気ない日々の記録

遠野市巡り

遠野はたまに来てましたが、用事を済ませたら帰る事が多かったので新鮮でした。

 

↑遠野駅前 観光案内所の施設

風情があって良いですね、見てるだけでなんか落ち着きます。

市役所等も同じ造りで各所に見られたのでこれが伝統なのですね🧐

 

車をPAに止めて市内を散策

看板猫のいる喫茶店

ひっつみそばとクレープとコーヒー注文

美味しかった😊

 

近くに南部神社もあり少し寄ってきました。

階段が凍ってないかと思いましたが、平気でした。

カッパが有名なだけに各所に色々ありましたね

カッパ淵

商業施設にもカッパ

 

午後には家に戻りたかったのであまりいられませんでしたが良い時間でした。

他に行ってみたい所はあるので、次の機会に色々行ってみたいですね