Takekuma’s blog

何気ない日々の記録

たかむろ水光園

遠野にある、たかむろ水光園に来ました。

三日前に降った雪がまだまだ残ってる状態

旅行としては冬らしくて良いですわ😊

玄関前にはさかなの池がありました。

 

一人旅行は最近たまに行くようになったのですが、旅館に一人で泊まるのは初めてなのでちょい緊張しました。

 

園内には釣りスポットや建物がありました。

 

冬は使えない釣りスポット、凍ってしまうからでしょうかね

 

南部曲がり家

 

水車小屋

 

橋の先は夢見堂

遠野の歴史は分からないですが昔はよく使われた建物なのでしょうね

 

雪化粧の景色がみれて良い息抜きになりました。風呂も食事も充分満足でした。