Takekuma’s blog

何気ない日々の記録

人はそれぞれ違う

ここ最近は休日は資格勉強やスクールに通ったりとやらないと不安になるためにやってますが、それだけだと寂しさが出てきますね

 

昔から誰かと気が合う人とあった事がなく、学生時代も友達と言える人はいなかったので一人には慣れてますが、それでも周りが当たり前に誰かと楽しそうに話してるのは羨ましくなりますね。

人はそれぞれ違うと思っているから他の人の考えを否定せずに生きてきましたが、それで上手くいくかと言えばそれだけではだめですね。

人は本当に難しい。

 

ずっと一人の時間が長かったので他人の感情や気持ちを理解できずに結局今でも話の合わせ方が分からず気が合う人など出来ない。

正しい気の使い方も分からないので困ってしまいます。

 

楽しくもない仕事で無理して明るくしてるうちに気持ちが無気力になる感覚が凄く嫌です

一人も良いけど気が合う人と複数人で旅行行ったり酒を飲んだりもしてみたいですね

ただ仕事は真剣にやりたいから勉強も頑頑張らないとな